あわい便り

〜Pale Colored Dairy~

行動は思考にも勝る。

お久しぶりです、しわすなです。

 

自分が好きなことをバーっと書き出した前回の記事を書いた後、

どうしたらいいかなー、どれが一番やりたいのかなー…と考えていたのですが。

 

結局のところ、やっぱりやってみなければわかるものもわからないな、と。

 

主にこんなツイートを見かけて、そんな思いを強くした次第です。

 

 

もう、私たちに余分な時間なんてないんだ。

準備期間なんてとうに過ぎている。

 

何事にも遅すぎるなんてことはない。

でも行動しなければ、時間は光のように過ぎる。

それに、人の体はどうあがいても老いていく。

自分が行動し始めた時に、体がついてこなかったら、元も子もない。

 

でも、じゃあ何から始めればいいんだ??

 

 

 

 

 

 そう、きっと好きなことは考えて思い付くものじゃない。

子供の頃、いくらでも次にする遊びを思いついたように。

どんなにくだらないものでも、心をときめかせて欲しがっていたように。

 

面白そうだからしたい。

欲しいからほしい。

やりたいからやりたい。

 

きっとそれくらい本能的で良いのだと思う。

 

だからこそ、できるかきっちり吟味してから始めるのではなく、

面白そうだと思ったら、手を出す。

とりあえずやってみて、ダメだったらやめれば良い。

ハマったら、徹底的にどハマりして、とことんやる。

 

外から面白そうなことをインプット。

次にまず行動。とりあえず手を出してみる。

合わないと思ったら潔く諦めて、

面白かったら、徹底的にハマる。

 

思考よりもまず行動。

 

最近はやっぱり負の感情でふさぎ込みがちになってしまっていたけど、

やっぱり、マイナスオーラのところにハッピーエンドは訪れない。

結局のところ、笑顔に叶うものなんてないのだから。

卑屈な感情を否定することはしない。

でも、それを理由に、何かができないと諦めないように。

 

自分自身が誰よりも自分を信じられるように、

日々を笑顔で過ごせるように、リスタートだ!!