あわい便り

〜Pale Colored Dairy~

私がしたいこと、そのためすべきこと。

こんばんは、しわすなです。

 

前回のおさらい的には、

 

”御託はいいから、とりあえずやってみよう!!!!”

 

って感じのことを書きました。

  

やりたいことはある程度明確になった。

じゃあ目下の課題はなんだろう??

何から始めればいいかな??

 

順を追って整理してみます。 

 

【私の好きなものは??】

→以前も書いたけど、総括するとこんな感じ。

 

・束縛されない

・日常と非日常

・ 一体感、共感性

・照明、ランプ

・無計画

・みんなで。誰かと。

 

【強いてイチバン大事なものは??】

→"束縛されない"こと!!

 どんなに仲が良くても、自分が嫌なことに取り組むのにはエネルギーがいる…

 自由に、思うがままに、子供のように好き勝手できるのが最高!!

 

【じゃあ、今あなたが束縛されていると感じているものは??】

→主に束縛を感じるのは、大別して以下の通り。

  • 嫌いなこと(会社、苦手な人など)に時間を束縛されている時
  • 無駄なルール、慣習を守らされている時
  • 自分のやり方を否定し、常識を説いてくる時
  • 好きな人がルールや慣習、金銭面などで不自由であるとき

 

【どうすれば解消でき、理想に近づける??】

→自分と周囲に問題を抱えているので、解決法は以下が考えられる。

  • 苦手な人、嫌いなものから距離を置く。
  • 好きなこと、面白い人に触れる機会を増やす。
  • 好きな人が自由になれるよう、フォローする。

→つまりは、今の仕事には見切りをつけ、好きなことを好きなだけ

 誰かに束縛されずにできる環境に移るべき。

 興味のあることにどんどん頭を突っ込み、出会いの回数を増やす。

 正直に周囲に思いを伝え、自分から周囲に影響を与えられるように。

 

【行動するのは、バンバン外に出たらいい。時間は作れるだろう。】

【じゃあ、どうやったら仕事を辞められる??】

→結局は収入の問題。家賃等の生活費は最低限稼ぐ必要がある。

 まずは出費を減らすことは当然として、

 いきなり新しく始めた好きなことでそれを達成するのは難しい。

 そして、できれば土地にもあまり縛られることなく自由にしていたい。

 となれば、一般的な土地に根付いたような仕事では向いていない。

 そして、そんな仕事は収入が安定する保証もない。複数の収入源を持つのがベター。

 つまりは、PC1台でできる仕事が1番都合がいい。

 

【PCでの仕事と好きなことを結びつけるには??】

 →まずは照明系。

 単純にインテリア照明が好きで、ちょっと明かりを変えるだけで雰囲気が一変する。

 どんな部屋でもランプ1個でおしゃれ空間ができる凄さときたら。

 そして、私は買い物も好き。

 無駄にショッピングモールを3周も回ってから買い物なんてしても、全然平気。

 となれば、照明を紹介、販売できる感じの方向がいいのでは??

 

 あとは無計画。

 これはもう、ノープランに無駄なことを好き放題したいだけ。

 でも、してるだけでは出費ばかりがかさむことになる。

 てことで、好き勝手にしてる様を情報発信していけばいいのでは??

 

【すべきことは決まった。】

【では、まずは何から始める??】

→照明サイト作りはwordpressで開設から。

 そしてそれと並行して、下記を勉強。

 

 無計画については、まず認知してもらう必要がある。

 てことはまず情報発信だ。そこからがスタート。

 そして、並行してどんどん行動あるのみ。

 得た情報、経験を外出ししていけるように。

 

 そして、このブログを書いているPCのスペックが弱い(macbook pro 2012 mid)。

 調べてみたところ、メモリとHDDが交換可能とのこと。

 予算もないので、自力で交換し、現状可能な最高スペックにして効率を上げる。

 

 

…よし、こんなところかな!!

自由になるために、好きなことを好きなだけするために、

後先考えず突っ走ってみよう。